人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルースターズの夏

ルースターズは夏を連想させるようなグループではない。
She Broke My Heart's EdgeだのSad Songだのが夏なわけがない。
でも俺はルースターズには夏のイメージが重なる。
粗削りなロックンロールばっかの初期の曲なら、ちょっとは夏と言えなくもないだろう。
でも俺が「ルースターズやっぱ夏だわぁ」という気持ちになる時かかってるのは、
She Broke My Heart's EdgeだのSad SongだのCMCだの
ニュールンベルグだのGood Dreamsなのだ。
特に今年みたいな絵にかいたような夏、
彼らのこんな中期の曲を聞くと、ああ、そうだよなあ、と切実に胸に迫るものがあるのだ。
なんなの、これ。
と考えてすぐに浮かぶのは彼らを聞いた場所だ。

Rock & Roll Olympic  at スポーツランド菅生

30年前、俺はそこでシナロケもRCもスライダーズもARBもローザ・ルクセンブルグも見た。ルシアだって見た。

でもあそこで、あの晴れ渡った野っ原で一番、見たのはやっぱりルースターズだったのだ。
断然ルースターズだったのだ。
その証拠が30年後、俺の中から湧き上がってきてるってことだ。



ルースターズの夏_c0008065_15424203.jpg


by taroustory | 2018-08-12 15:43 | MUSIC!!