人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぉー not war

 さっきからカノンだのボレロだのブランデンブルグだのドナウだの、クラシック音楽ってのを聞いてるんだが、何も喚起されない。
 嫌いではない。まあ好きだ。ベートーヴェンやモーツァルトよりも淡々としてたり抒情的であるのがいい。
 でもそれにしても何も惹起されない。浮かばない。浮かばれない。なぜなのか。それを聞くこと自体に慣れてないからか。やはりどこか波長が合ってないのか。だったら何を聞けば何かが惹起されたりするのか。
 と思ってわたしはSpringsteenだったらどうなの、と「明日なき暴走」を聞きだす。何かがほろほろとほろけだす。流れていると思い込んでいたが、実は淀んでたまってた何かがシャーッと流れ出ていく。気分がいい。そう、気分がいい。快調な実感。ああ、やっぱりね、と思う。俺はこっちなんだ。こっちなんだ。やっぱそうなんだ。交響楽団よりもギターなのだ。ドラムなのだ。ベースなのだ。ぶおーとサックス一発なのだ。そして、うえたたましい。
 うぉー、でいこうぜ。

by taroustory | 2018-04-19 17:42 | ROCK!!